SSブログ

練習パンとイタリアン [お料理]

 

  s-P1020026.jpg

 来週、実家に帰るのでお土産用のパンを練習してみました。

 セーグルノアレザン、フィリングがぎっしり入ったものが好きなので

 欲張って多めに入れましたが・・・

 味は美味しいけど、見た目が×

 お土産には無理かな?という感じに。。。

 

 で、また夕食はイタリアン。

 以前紹介した穴子のフリット、セモリナ粉でカリっと揚げた穴子にカレー粉を少々

 ベビーリーフを添え、バルサミコ酢で作ったドレッシングをかけて

  s-P1020028.jpg

 

 ホタルイカのパスタ

 ホタルイカは目、口をていねいに取り除き

 飾り用を残して、フードプロセッサーでミンチに。

 にんにくを炒め香りが立ったら、鷹の爪、アンチョビ少々を加え炒めます。

 次にホタルイカ、自家製ドライトマトを加えさっと炒めたら、

 イタリアンパセリ、茹で汁を加え味を調えます。

 茹で上がったパスタを加えソースをからませバージンオイルをかけて出来上がり☆

 我家のパスタは1.4mmです。5分ちょっとでアルデンテに茹で上がるので

 ソースと同時進行でちょうど良いタイミングになります。

  s-P1020033.jpg

 

 おまけ。桜?お花見用に買ったポークソーセージです、笑。

  s-P1020035.jpg

 いつもより一皿少なめだったので

 ノアレザンにはクリームチーズを塗って・・・

 ワインがすすみました。

 

 今日は又パンを焼いてお花見に行ってきました。

  s-P1020050.jpg 

 次のブログで紹介。

 

 


タグ:料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボイでロールキャベツ☆お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。