SSブログ

春キャベツの玉子焼き [お料理]

 

 昨夜作った春キャベツの玉子焼き

 何か一品足りないな~という時にお勧めです。

 デコレーションケーキ風に盛り付け、笑。

  s-P1010759.jpg 

 材料は卵2個、春キャベツ千切り ふたつかみ、塩ひとつまみ、大根おろし

 千切りにしたキャベツに卵、塩を加えよく混ぜ合わせます。

 小さいフライパン(18cm位)に流し入れ、片面2分ずつ焼いて出来上がり☆

  s-P1010760.jpg

 大根おろしとお醤油をかけていただきます。

 春キャベツが甘~くて美味しい、やさしい玉子焼きです。

 ちょっとお好み焼きに似ていますが・・・焼酎によく合います、笑。


タグ:料理
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

MORIHANA

野菜と卵が一緒に採れて、ヘルシーなおかずですね。
コレは、夜の酒肴もさることながら、
朝ごはんのおかずにもぴったり。我が家の朝は炊きたて
ご飯と味噌汁が定番なので近々、作ってみます。

by MORIHANA (2008-03-12 14:56) 

massa

MORIHANAさんへ

朝食に・・・それもいいですね。
我家は毎朝手抜きのパンなので思いつきませんでした、笑。
朝からきちんと作られるなんてステキですね☆




by massa (2008-03-12 18:01) 

★ゆっぴ★

大根おろしがいいですね!
美味しそう!
by ★ゆっぴ★ (2008-03-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。