SSブログ

箱根旅行☆紅葉編 [旅行]

 

 金曜日の夕方5時過ぎ、主人からメールが・・・

 明日から箱根へ行くのでそのつもりで!

 毎度のことです、苦笑。

 

 土曜日は天気予報が変わり、午後から曇り。

 いつもより早起きして出掛けました。

 箱根湯本に着いたのは8時半過ぎ、登山鉄道に乗り換え車内から撮影。

 既に列車は満員でした。

  s-P1050647.jpg  

 スイッチバックしながら登って行くので、通過した鉄橋が真下に見えます。

 終点強羅駅からはケーブルカー、ロープウェイに乗り、山の紅葉を見下ろしました。

  s-P1050664.jpg

 見事に紅葉した山々はオレンジ色の絨毯を広げたよう。

  s-P1050652.jpg

 杉の緑とのコントラストも美しいです☆

  s-P1050670.jpg    

 窓ガラス越しに撮影しているので、綺麗に写っていないのが残念です。

 富士山は雲に隠れていました。

 でも・・・

  s-P1050671.jpg

 ラッキーなことに数分間だけ顔を出してくれました。

 同じロープウェイに乗っていた人達も「日頃の行いが良いから~」と

 皆さん同じことを言いながら満足気!

 富士山バックに撮影大会が始まりました、笑。

 

 桃源台からは、遊覧船に乗って元箱根へ。

 今回は往復とも新しい方の船に当たりました、笑。

  s-P1050678.jpg  

 遊覧船には多くの外人観光客の方が・・・

 数年前から箱根は大人気のようです。

 何故か?昔の俳優のようにポーズをとって記念撮影する方が大勢いらっしゃいます、汗。

  s-P1050687.jpg    

 湖から眺める紅葉も綺麗でした☆

  s-P1050686.jpg

 芦ノ湖エリアは山のホテル辺りが一番紅葉していました。

  s-P1050693.jpg  

 午前中はなんとか晴れてくれたので、綺麗な紅葉を満喫できました。  

 

 宿泊先は前回と同じ、仙石原にある東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠

  s-P1050767.jpg  

 中庭の木々も紅葉していました。

 スタンダードのお部屋ですが、十分広かったです。

  s-P1050745.jpg s-P1050744.jpg s-P1050746.jpg 

 温泉に入りゆっくりしました♪

 

 

 

 翌朝は歩いて紅葉の名所、長安寺へ

  s-P1050782.jpg  

 京都?のような雰囲気でした。

  s-P1050777.jpg 

                     s-P1050778.jpg

  s-P1050775.jpg

  

 仙石原はすすきが有名

 バスに乗って仙石高原(すすき草原)へ

 雨が降ってきましたが、黄金色に輝くすすきは綺麗でした☆

  s-P1050787.jpg

                              s-P1050785.jpg

  s-P1050792.jpg

                              s-P1050791.jpg   

   

 お昼は元箱根でピッツァを食べるか、宮の下でカレーを食べるか迷いましたが

 宮の下の富士屋ホテルへ行くことにしました。

  s-P1050818.jpg

 メインダイニングは1時間待ちでした、汗。

 その間に近くの紅葉スポット、木賀(早川渓谷)へ。

  s-P1050833.jpg  

 渓谷の両岸は見事に紅葉していました。

 こちらも絶景でしたが、雨と霧で美しさをお届けできないのが残念!!

 すぐ目の前に日帰り温泉施設もあったので、日帰りで来るのもいいですね♪

 また来年も紅葉の時期に行きたいです。

 

 グルメ編へつづく・・・

 


タグ:旅行 箱根 紅葉
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

sami

はじめまして。週末に紅葉を見に行こうと思って検索していたらたどり着いちゃいました。箱根は紅葉シーズンに行ったことないので行ってみようかな。
by sami (2008-11-19 17:49) 

massa

MORIHANAさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-11-19 19:38) 

massa

samiさん、はじめまして。
箱根の紅葉は初めてでしたが
予想以上に綺麗だったのでビックリしました!!
去年は東北までわざわざ見に行ったのですが、こちらの方が綺麗でした。
ロープウェイから見下ろす紅葉は絶景でした。
この時期は空気が乾燥しているので、富士山も見えると思います。
週末のお天気は良さそうなので是非・・・
温かい服装でお出掛け下さいね♪

by massa (2008-11-19 19:48) 

massa

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-11-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。