SSブログ

明日はハロウィン☆ [お花]

 

 バーバパパのような形の南瓜を買っていたので

  s-P1050458.jpg  

 

 久しぶりに・・・

  s-P1050439.jpg

 

 パンプキンカラーでフラワーアレンジメントを作ってみました、笑。

  s-P1050454.jpg

 

 翌日に撮影したので、バラが開いて少しバランスが崩れてしまいましたが

 たまにはビタミンカラーのお花もいいですね!

 お部屋も気分もパ~ッと明るくなりました♪

  

  

 

  

 ハロウィンの予定は何もありませんが、昨日は朝からパンを沢山焼きました。

 まだおさらいしていなかったブレヒクーヘン

 リンゴが美味しい時期なので作りました。

  s-P1050390.jpg

 水分の多い上級カンパーニュ(こちらは前夜から仕込みました)

 少し破裂気味、汗。

  s-P1050391.jpg

 南瓜のアンパン

 ハロウィン仕様は止めました、笑。

  sP1050396.jpg   

 一つ一つ袋に入れて・・・

  s-P1050401.jpg  

 ハロウィン気分を味わってもらおうと思い、箱に詰めて実家へ送りました。

 仮装して届けたかったナ~笑。

  s-P1050404.jpg  

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

mei

アレンジ、かわいいです♪
ぱんもたくさん焼かれたのですね、素敵~。
by mei (2008-10-30 16:13) 

suzune

ハロウィン使用のアレンジメント かわいいですね♪うちは玄関にオブジェを置いてるだけですね。片付けないと・・。かぼちゃのアンパンおいしそーです。
アンパン食べたいなー。クリームはどんな感じにされてるんですか?

by suzune (2008-10-31 11:24) 

さちぞう

massaさん、こんにちは。
そういえば、ハロウィーンだった。すっかり忘れてました。
フラワーアレンジ、大人っぽくて可愛らしくて素敵!
そして花瓶も素敵なので気になります・・・

ご実家へパンのプレゼントだなんて!
ご両親、きっと大喜びでしょうね。私もたまには親孝行しないとな。
by さちぞう (2008-10-31 13:09) 

massa

MORIHANAさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-10-31 18:09) 

massa

meiさん、こんばんは。
アレンジ、主人は無反応でした、苦笑。
パンは初めて同時に3種類焼いたのですが
発酵時間も焼成温度も違うのでアタフタしちゃいました。
パン屋さんてすごいな~って感心しました、笑。

by massa (2008-10-31 22:44) 

massa

suzuneさん、こんばんは。
ハロウィンの置物、もう片付けられたのかな?
今日がハロウィンですが、世間は1週間程前から
売れ残りセールしていましたね、汗。
今日、買い物に行ったら南瓜の帽子をかぶった人が歩いていました、笑。

南瓜アンパンのフィリングは蒸した南瓜に白餡を混ぜ、
ラム酒で香り付けしています。
今回は姉の子供達も食べるのでラム酒は控えめに入れました。

by massa (2008-10-31 22:51) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
飲みすぎでほろ酔い気分です、笑。
アレンジはお花とグリーンの種類を同じ位入れるとステキ?に見えます。
花器はアンティーク風のブリキのバケツなんです。
ずいぶん前に西友の園芸コーナーで確か200円でお釣りが来たと
思います、笑。底に穴が開いていなかったのでオアシスを入れるのに
丁度いいと思い買いました。

親孝行・・・もう長いこと離れて暮らしているのでなかなか出来てないです。
おかげさまで両親共に元気ですが、出来るうちに色々してあげたいな~
って思っています。物より気持ちが大切ですよね。

by massa (2008-10-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野旅行☆グルメ編全粒粉の食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。