SSブログ

ロデブ [パン]

 

 三連休の最終日、主人を仕事に送り出し、いつものように掃除を済ませ

 お昼前から、2度目のロデブに挑戦!!

 2日前に食べた、パン・ペイザンをイメージし、全粒粉も入れてみました。

  s-P1040702.jpg

 6時間半後に焼き上がったロデブは

 朝、テレビで見た還暦を過ぎたゾウの「はな子」に少し似ていました、笑。

 生地がやわらかいので今回も成形は大変でした。

 

  s-P1040703.jpg

 クラムはしっとり、もっちり、気泡もたっぷり、まずまずの出来です。

 食べやすくて美味しいですが、香りも味もペイザンには程遠いです。

 天然酵母も早く習いたいな~。

 

 

 


タグ:パン ロデブ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

mei

ロデブすきです。
おいしそうですね♪
でも、象のはなこさん?なんかかわいい???(笑)。
by mei (2008-09-17 14:50) 

massa

meiさん、こんばんは。
象のはな子さんは、日本一の年寄り象?だったかな
井の頭公園にいるそうです。
この日は敬老の日で、テレビではな子さんの映像を見たので
焼き上がりのロデブとかぶりました、笑。
皮膚のザラザラ、シワシワ感が粉のひび割れにそっくりで。。。
色も少し似ていました。
わかりにくくてすみません、苦笑。

ロデブみたいに水分が多いパンは美味しいですよね。
リュスティックも近々焼いてみようと思っています。
パン作りは楽しいですね♪

by massa (2008-09-17 18:22) 

popi

ロデブ、おいしそ〜!まだ作った事ないんです。もうちょっと涼しくなったら挑戦しなきゃ。気泡もいい感じでなによりみずみずしいクラムが想像でます!おいしそ〜!
by popi (2008-09-17 19:06) 

massa

popiさん、こんばんは。
まだ作られた事がないとは驚きです。
強力粉を減らして全粒粉を入れたせいか
前回より若干膨らみが小さくなりましたが、美味しかったですよ!
みずみずしく、ツヤツヤのクラムはやみつきになります。
近いうちに是非!アップ楽しみにしていますネ♪

by massa (2008-09-17 19:45) 

massa

chicottoさん、はじめまして。
nice!ありがとうございました。

by massa (2008-09-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き秋刀魚寿司ボロネーゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。