SSブログ

白パン [パン]

 

 朝食用に白パンを焼きました。

 新しいオーブンではまだ焼いていなかったので、色白に焼け上がるかドキドキ!

  s-P1040640.jpg

 クッキングシートをかけて焼成!

 あらら~

  s-P1040641.jpg    

 なんとか私ぐらいの色白に焼けましたが

 ・・・○×△どうしちゃったんだろう?

 ブサイクな白パンになってしまいました、汗。

 

 でもこのパンやさしくてとっても美味しいです。

 はちみつと発酵バターを使ったので、風味もとてもよくなりました♪

 

 

 

 

 

  s-P1040650-3.jpg

 ブサイクなパンは朝食に食べて、お弁当に白パンサンド。

 具がはみ出して食べにくそう。

 会社でどんな風に食べているのか?こっそり覗いてみたいです、ぐふふ。

*悔しいけど主人は私より色白です、苦笑。

 

 


タグ:パン 白パン
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

もものき

ご主人さま、すごいですね☆ 紫外線対策などされているのでしょうか。
massaさんもとっても綺麗な白いお肌をされているのに、
そのうえをいくなんて、驚きです!!!

発酵バター、捏ねている時からいい香りがしてきますよね。
この香りがとても好きで私もパン作りの時のバターは、発酵バターを
使っています。
今週、富沢商店さんに行ったらまだ「おひとり様一つ限定。」と書かれた
紙が貼られていました。それでも、以前よりだいぶ入手しやすくなったので、気にせず使えるようになりましたね♪

by もものき (2008-09-12 21:26) 

さちぞう

massaさん、こんばんは。
はじめまして。
白パン、そのまま食べても、サンドイッチにしても美味しそう。
私、白パン大好きです。
なんともフカフカで幸せな雰囲気ありますよね!!

ブログのタイトルが少し似ていますね・・・
これからも遊びにきます。
by さちぞう (2008-09-13 22:23) 

massa

MORIHANAさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-09-14 12:38) 

massa

もものきさんへ
紫外線対策、二人してまったくしていません、汗。
私は黄色系なので、日焼けするとそのまま真っ黒に。
主人は赤系なので、日焼けしても赤くなり、すぐに皮がむけて
白くなるタイプです。もものきさんも色白さんですよね♪

バターはまだ近所では品薄状態で、無塩の発酵バターは売っていません。
昨日は新宿へ出掛けたついでにバターを探しましたが、×でした、涙。
このパンは有塩の発酵バターでお塩控えめで焼きました。
今週、愛車(自転車)でバターを探しに行ってきます。
また自転車焼けしそうです、苦笑。

by massa (2008-09-14 12:47) 

massa

さちぞうさんへ
訪問いただきありがとうございます。
たまたまさちぞうさんのブログを見つけて
少し拝見させていただきました。
シンプルで、美しい生活をされていますね♪
インテリア関係のお仕事をされているのでしょうか?

こちらこそ、またお邪魔させていただきます。

by massa (2008-09-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棒棒鶏(バンバンジー)デパート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。