SSブログ

ベーグル [パン教室(イースト)]

 

  s-P1020512.jpg

 昨日は月に一度のパン教室。

 初めてベーグルを作りました。

 途中経過は撮り忘れ。。。

 生地が固めなので捏ねる作業は大変でしたが(台に意地悪されました、苦笑)

 成形作業は楽しかったです。

 

  s-P1020510.jpg 

 お昼は、筍と春キャベツのフジッリとトマトのサラダ

 写真には写っていませんが、ハーブ入りのパンと一緒にいただきました。

 

  s-P1020511.jpg

 先生の作品

 オーブンから出てきた瞬間、「うぁ~きれい!!」の歓声

 プリッぷりのツヤッつやです。やっぱり茹でる時のモルトシロップは必要かな~。

 

  s-P1020513.jpg

 私の作品(最後に焼けたシナモンベーグルも入れて撮影)

 初めてにしては上出来?

 シナモン生地×レーズン、プレーン2コ、プレーン×胡麻、プレーン×ブルーベリー

 4種類のベーグルが完成☆

 簡単だったので、色んなベーグルを作ってみたくなりました♪♪

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

genmaiko

はじめまして♪
ベーグル、ツヤツヤでとっても綺麗に焼けてますね!
すごくおいしそうです。
by genmaiko (2008-04-25 19:32) 

massa

genmaikoさんへ

こちらこそ、はじめまして♪
ツヤツヤベーグル、
お教室は業務用オーブンなので
おうちで同じように焼くのは至難の技です、苦笑。



by massa (2008-04-26 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。