SSブログ

馬刺しのカルパッチョ☆ [お料理]

 

  s-P1010811.jpg

 土曜日は久々に馬刺しを買いました。

 もちろんそのまま食べても美味しいですが、ベビーリーフが残っていたのでカルパッチョに。

 馬刺しはラップに並べ上からラップをかぶせ、麺棒で軽くたたいて薄く伸ばします。

 ソースは馬刺しに付いているタレにバルサミコ酢と塩、胡椒、バージンオイルを加えた簡単なもの。

 にんにくを擦って香りを付けたお皿に、馬刺しをのせ、ベビーリーフ、ソース、

 パルメザンチーズを削って、黒胡椒をパラパラ・・・

 少量の馬刺しもボリュームアップです、笑。

 

 得意の天ぷら・・・

   s-P1010813.jpg

 ズッキーニ、みょうが、たらの芽(十日町のたらの芽は小ぶりですが香りがよくてお気に入りです)

   s-P1010817.jpg  s-P1010818.jpg 

 白魚、ヤリイカ、ヤリイカは大葉で巻いて揚げると美味しいのですが・・・買い忘れ。

   s-P1010814.jpg  s-P1010815.jpg

 レンコン、鳴門金時、鳴門金時は前回の天ぷらの残り物が野菜室に。。。

 何日前???なのに甘みが増して美味しくなっていたのには驚き!!

 天ぷらは準備は楽ですが、揚げて食べての繰り返しでとても忙しいです、笑。

 

 

 


タグ:料理
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

accoaco

白魚のてんぷら・・・なんかカワイイ。
でも ちょっとカワイソウ。
でも 美味しそう!
by accoaco (2008-03-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトデー街のパン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。