SSブログ

おいしいパンとイタリアン [お料理]

 

  s-P1010763.jpg 

 昨夜は野菜をたくさん食べたい気分だったのでまたミネストローネを作ることに。

 野菜室をゴソゴソ・・・人参がない。。。

 人参の代わりに残り野菜を色々入れて作りました。

 新玉ねぎ、セロリ、千寿葱、ズッキーニ、ブロッコリー、そら豆、シシリアンルージュ

 葱を入れたのは初めてでしたが大正解!甘みが人参の役割を果たしてくれました。

 春キャベツも入れればよかった・・・

  s-P1010764.jpg 

 

 穴子のフリットとベビーリーフのサラダ、バルサミコドレッシングがけは定番メニューです。

  s-P1010767.jpg

 穴子は皮目に熱湯をかけ、包丁の背でていねいにぬめりを取ります。

 軽く塩、胡椒、小麦粉をまぶし、いつものセモリナ粉の衣でカリっと揚げます。

 熱々に塩少々とカレー粉をふり出来上がり☆

 バルサミコドレッシングはバルサミコ、バージンオイル1:2の割合で

 通常のドレッシングより酸味が強い方が穴子に合います。

 私は天ぷらの穴子より、こちらの穴子の方が好きです。

  

  s-P1010769.jpg

 最後はいさき・・・笑。

 自家製ドライトマトとケッパーのソースで。

 

 パン美味しかったな~。

 


タグ:料理
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。