SSブログ

やっと買いに行きました♪ [パン屋さん]

 

 正確に言うと、主人に自転車を飛ばして買ってきてもらいました、笑。

 世田谷区砧にあるL'atelier de PLAISIR (ラトリエ ドゥ プレジール)

 

 バゲット コンプレ だと思います。

 夕方に行ったので、メモしていたパンが売り切れていたようです。

 皮は薄めでパリッとしていて内側はしっとり、吸い付くようなもち肌です。

 ヨーグルト酵母種かな?酸味がきいていました。

  s-P1020850.jpg  s-P1020855.jpg

 

 パン ア ラ トマト

 オリーブオイルとバジルを練り込んだ生地に、ドライトマトなどが入っていました。

 バジルのとても良い香りがします、白ワインと一緒に食べたいですね。

  s-P1020851.jpg  s-P1020856.jpg

 

 パン オ フリュイ ルージュ

 水分は山葡萄の果汁のみで作られたパン、ナッツとレーズン類が入っていました。

 最後に葡萄ジュースの懐かしい味が鼻から抜けます。

 こちらもワインとチーズが合いますね。

  s-P1020852.jpg  s-P1020854.jpg

 

 ブリオッシュ リュスティック

 翌日の朝食にいただきました。

 驚くほど口どけの良いブリオッシュでした。小ささにも驚きました!!

  s-P1020853.jpg  s-P1020869.jpg

 

 生地のしっとり感が私好みで、どれも美味しいパンでした。

 お値段がもう少し安ければ。。。言うことなしですね☆

 また買いに行きたい?行ってもらいたいです、笑。

 


タグ:パン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

エチカ表参道のパン [パン屋さん]

  s-P1010911.jpg 

 エチカ表参道のマルシェ・ドゥ・メトロ内にあるパン屋さん

 Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ブーランジェリー・ジャン・フランシス)

 カフェの利用はありましたが、こちらのパンを買うのは初めて。

 バゲット好きなのでバゲットと・・・?

 名前を覚えるのが苦手で忘れちゃいましたが

 鎌倉のサラミとオリーブが入ったパンです、苦笑。

 バゲットは外はパリっと、中はもちっりした感じで

 ヴィロンのバゲットをもう少しやさしくした感じかな?

 翌日のお昼もハムとチーズを挟んで美味しくいただけました。

 もう一つのパンはフィリングが少し偏っていたのが残念!

 でもなかなか美味しかったです。

 どちらも軽くて食べやすいパンでした。

 

 この日はパン教室のレッスンの帰りでした・・・笑。 


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

街のパン屋さん [パン屋さん]

  

  s-P1010839.jpg

 昨日は主人が休日出勤の帰りに途中下車して、パンを買ってきてくれました。

 以前から主人がチェックしていたブーランジェリー・ササというパン屋さん。

 上からバゲット、うぐいす豆入りのリュスティック、エピ

 バゲットは普通に美味しく。。。

 うぐいす豆のリュスティックは上にけしの実がたっぷり付いていて香ばしく

 ハード系のパンに甘いお豆が入ったものは好きなので◎でした。

 エピは生地が軽くて、これも美味しくいただきました。

 街の小さいパン屋さんみたいです???

 行った事がないので、パンの正式名称はわかりません、笑。

 

 


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

2日前に買ったのに・・・ [パン屋さん]

 

  s-P1010761.jpg

 昨日は又、Signifiant_Signifieのパンを買っちゃいました。(伊勢丹での販売最終日)

 バゲットと食べたかったピカンというパン。

 ピカンは残り1本でギリギリセーフ!

 ・・・1本800円もしたので、1/2カットで購入。

  s-P1010762.jpg 

 ピカンは3種類の粒胡椒とカシューナッツがゴロゴロと入っていました。

 生地はしっとり、もっちり、ハード系のパンでは食べたことがない食感。

 どうやら生地にはマッシュポテトが入っているみたいです。。。

 ナッツの濃くと甘みがあり、粒胡椒がアクセントになってとても美味しいパンでした。

 白ワインとこのパンがあれば何もいらないかも・・・笑。

 いつかこんなパン焼いてみたいな~☆

 

 

 

 


タグ:グルメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

500円のバゲット☆ [パン屋さん]

 

          s-P1010688.jpg 

 昨日は夕方から伊勢丹に・・・

 期間限定販売のSignifiant_Signifie(シニフィアン・シニフィエ)のバゲットをゲット♪

 こちらのパンはオープン当時に自転車でつら~い坂道を上ったり下ったりして買いに行ったきり。

 その時はバゲットは売り切れで・・・残念な思いをしました。

*丸ビルのユーハイムの豆入りのパンがお気に入りでした、笑。

 見た目と生地の色はちょっぴりVIRONのバゲットに似ていますが

 口に入れると・・・粉の味が全然違いました!!

 少しお高めですが、長時間低温発酵させた生地が小麦の味を引き立たせ

 外は少し固めでもちっとした食感、中はしっとり、ふんわり・・・

 私好みのバゲットでした。とても美味しかったです☆

 伊勢丹では明日、11日迄の販売です。

 主人はもう一回買おうかなって言っていました、えっ明日もまたパン???笑。

  s-P1010701.jpg

 暖かくなったら、又自転車で買いに行きたいです!! 

 その時は黒胡椒入りのパンも買いたいナ~♪

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。