SSブログ

お疲れさま [日々のこと]

 

  P8220687.jpg

 主人の3年越しの仕事、無事竣工しました。

 短かったようで長かった3年間・・・

 帰宅時間が遅いのはもちろんのこと、休みもなかなか取れず

 今年に入りサラリーマン人生最大のピンチも経験し

 肉体的にも精神的にも疲れ果て心配な時期もありましたが

 体を壊すことなく無事完成してほっとしています。  

 本当にお疲れさまでした。

 しばらくはゆっくりできるようなのでリフレッシュして

 また頑張って良い仕事をしてもらいたいと思います。^^

 

 

  P8210648.jpg  

 早速、リフレッシュ。恒例の沖縄旅行へ行って来ました♪

 詳細はのちほど・・・

 

 



共通テーマ:日記・雑感

おいしいスイカ [日々のこと]

 

  s-P7230128.jpg

 それにしても今年の夏は暑いです。

 去年は冷夏だったのでスイカを食べることなく夏が終わってしまいましたが

 今週は2回もスイカを買いました、笑。

 私が好きなのは倉吉の極実と尾花沢のスイカです。

 どちらも甘くてみずみずしく果肉がしっかりしていておいしいです。

 1回目に買ったのは極実、写真は2回目に買った尾花沢です。

 今年の尾花沢のスイカは特においしいです☆

 

 スイカは中心部分が一番甘いので、どのカットもおいしく食べれるよう

 なるべく中心から放射状にカットしています。(1/6カットを買っています)

 人気のない端(いつも私が食べます)でも甘い部分が食べれます。^^

 是非、お試しを・・・

 

 *この写真は新しいカメラで撮りました。

  まだ使い方がよくわからないのですがPEN Lifeを楽しんでみたいと思います♪

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お久しぶりです [日々のこと]

  

 今日は明け方から興奮しました!

 サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます。

 そして皆様、お久しぶりです、苦笑。

 

 それにしても、日本代表強すぎます。

 W杯が始まる前は3敗しそうな雰囲気が漂っていましたが・・・

 今日は本田選手のフリーキック、直接狙った無回転シュートが気持ちよく決まり感動しました。

 レアルへの移籍もぐっと近付いたでしょうか?

 遠藤選手のフリーキックも素晴らしかったです。

 デンマークの壁、一番端の小さい選手の表情が面白かったです。

 個人的には松井選手を応援していますが

 今大会一番注目されているのは、やっぱりマラドーナ監督でしょうか、苦笑。

 ハグされたくないですね。(選手もイヤがっているように見えます。)

 監督といえば、トルシエ元監督のコメントが面白くて今朝も大爆笑してしまいました。

 プレー以外でも見所が多いW杯、まだまだ眠れない日が続きそうです。

 頑張れ!日本!!

  s-P1150212.jpg

 写真は今朝の朝食です。正確に言えば2度目の・・・

 朝早くからエネルギーを消耗したので、お腹が空いてしまい10時前に2度目の朝食を食べました。

 昨夜ホシノで焼いておいたパン・オ・セーグルにポテトサラダ×ペッパーハム×サラダ菜をサンド。

 主人はこれとペッパーハム×ノルマンディーのカマンベール、

 バーター×夏柑じゃむサンドを持って「眠いよ~」と言いながら出勤していきました。

 私はこれから遅めのお昼にしたいと思います、笑。

 

 

 


タグ:パン
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠かった~ [日々のこと]

 

  s-P1130481.jpg

 先週の金曜日から2泊3日で実家に帰ってきました。

 品川13時37分発のぞみに乗車。

 12分後に新横浜到着。

 いきなり車内が暗くなり停電・・・

  

  

 まさか自分が巻き込まれるとは、汗。

 普段の行いが悪いのでしょうが?

 それとも普段の行いが良いのでしょうか?

 幸い駅に停車したので完全に缶詰にならなくて済みました。

 缶詰になられた方は、かなり辛い思いをされたのではないかと思います。

 結局3時間52分遅れで20時に新大阪に到着。

 遠かった~。

 空調が止まっていたので、風邪気味だったのが悪化してしまいました。

 今夜は栄養をたくさん取って早く治したいと思います。

 申し訳ございませんが、コメント、訪問は明日以降にさせていただきます。

 

 

 


タグ:新幹線
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日 [日々のこと]

 

 先週は恐怖の誕生日がやってきました、苦笑。

 誕生日は平日だったのでケーキを買える時間には帰れないからと言われ

 日曜日に出掛けた時に広尾にあるラ・プレシューズでケーキを買い前祝い。

 ◇いちじくとバナナのムース(名前は忘れました)

 ◇和栗のモンブラン

  s-P1120458.jpg s-P1120461.jpg

 こちらのモンブランはオーダーしてから和栗を絞って仕上げてくれます。

 久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね♪

 焼き菓子もおいしかったです。

 

 

 誕生日の当日

 帰宅した主人の手には大きな紙袋が・・・

  s-P1120498.jpg   

 蘭(ファレノプシス)の鉢植えでした。

 忙しいのにお昼休みにわざわざ買いに行ってくれたようです。

 ありがとう[揺れるハート]

 ラッピングを外すと・・・

  s-P1120510.jpg  

 小さい可愛い!笑。

 可愛いお花は9輪ついていました。偶然???

 

 そう、30代最後の誕生日を迎えてしまいました。(体年齢は20代なのですが・・・)

 主人には、あと300日、200日、100日・・・迫り来る40歳の恐怖!とからかわれていますが

 30代の締めくくり、有意義な1年になるよう努力したいと思います。

 そしていつも優しく、毎日遅くまで働いてくれている主人への感謝の気持ちも忘れず

 これからもおいしいものたくさん作って健康で笑顔で暮らしていければいいな~。

 

 

母からのプレゼント


タグ:ケーキ
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。