SSブログ

素敵なお店(Bradipo☆ESSENZA) [お気に入り]

 

 ブログで仲良くしていただいている、さちぞうさんのお店へ行ってきました♪

 阪急、芦屋川駅を降りると山が近くて澄んだ空気がおいしく

 東京とは違うゆったりとした時間が流れていました。

 静かで落ち着いた山の手の雰囲気にぴったりの素敵なお店は・・・

 

  s-P1130475枠.JPG  

 Cafeの名前であるBradipo(なまけもの)の看板が出迎えてくれました。 

 大きな扉を開けると・・・

 

 

more・・・


タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アーモンドボウル [お気に入り]

 

 今日は立春、春になると毎年何故か新しい器が欲しくなります。

 今年は少しだけフライングし、中里花子さんのアーモンドボウルを購入しました。

 淡いベージュに白い刷毛が美しく、少しシャープですが伸びやかで温かみのある作品です。

 形がとても綺麗で、どの角度から見ても美しいです。(そんな女性になってみたい、笑)

 

 早速、春らしく菜の花のからし和えを盛り付けてみました。

  s-P1130543.jpg

 美しい器にうっとり。

 簡単なお料理でもおいしそうに見えるのが嬉しいです。

 次は何を盛り付けましょうか?

 花子さんの作品、少しずつ増やしていきたいと思います。

 

 

 

more・・・


タグ: 菜の花
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーブティーポット [お気に入り]

 

  s-P1110471.jpg    

 何年も前からずっと欲しかった玉川堂さんの急須。

 日本茶はあまり飲まないし

 少し渋すぎるのでいつか買いたいな~っと思っていましたが

 ハーブティーポットが発売されたので、思い切って清水の舞台から飛び降りました、笑。

 

つづき


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STAUB [お気に入り]

 

  s-P1100944.jpg  

 この夏のセールでは結局ヒールしか買いませんでしたが(まだ1回しか履いていない、汗)

 キッチン雑貨は色々買いました。

 その中のひとつがSTAUB(ストーブ)のココット鍋です。

 直径14cmの小さいサイズです。ご飯なら1.5合まで炊けるそうです。

 取っ手部分が旧モデルということで、なんと4割引き!!

 以前から欲しかったのでラッキーでした♪

 

 

 

つづき


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ALESSI増殖中!! [お気に入り]

 

 日曜日は渋谷へALESSIのセールを見にいきました。

 ALESSIは我家にたくさんありすぎて、もうあまり買うものはないのですが・・・

  s-P1100043.jpg

 キッチンボックス

 メディテラーネオ(地中海)というサンゴをモチーフにしたシリーズです。

 ピクルスや梅干しを入れようと思い買いました。

 クッキーを入れてテーブルに置いておくのもいいかもしれません。

 

  s-P1100045.jpg s-P1100047.jpg

 ピッツァ専用プレート

 ピザカッターでカットする際、お皿に傷がつくのがイヤでまな板の上でカットしていますが

 この頑丈なプレートなら直接ガリガリしても大丈夫そうなので買いました。

 直径31cmあるので、次回はナポリ風ピッツァではなく

 大きくてクリスピーなローマ風ピッツァを焼いてみたいと思います。

 

  s-P1100049.jpg   

 ナプキンリング。

 ナプキンリングなんて使うの~って言われてしまいましたが

 無視してハート、骨、猫、木、4種類買いました、笑。

  s-P1100052.jpg     

 ピッツァパーティーでもしましょうか???

 

 

 

つづき


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。