SSブログ

エコバックとイタリアン [お料理]

 

  PA041506.jpg  

 昨日は代官山ではなく吉祥寺のアトレにオープンしたイータリーへ行きました。

 使っているエコバックが汚くなってきたので、こちらのエコバックを買いました。

 オリーブオイルとバックを買うつもりでお店を覗いたら

 エコバックにパスタ2種類、オリーブオイル、バジルペースト、ケッパーペーストが入って

 3000円と超お買い得になっていました。^^

  PA041508.jpg  

 プレオープンに行った時に買わなくて良かったです。

 バックは大きくて、長いバゲットを入れたら似合いそうな感じです。(自分で焼かないと・・・汗)

 エコバックセットのほかにパルマ産プロシュートと

 前日に空輸で届いたばかりという水牛のモッツァレラチーズを買いました。

 朝食用のパンだけ買っていたのですが、またパン屋さんへ戻りバゲットを購入、笑。

 夕食はもちろん、イタリアンになりました。

 前菜の盛り合わせ

  PA031498.jpg  

 プロシュート、モッツァレラ、ルッコラのサラダ、パプリカのマリネ

 やっぱりモッツァレラは生で食べるなら水牛のものがおいしいです。

 クリーミーですが少しヨーグルトのようなフレッシュな酸味と少し塩分もあるので

 そのまま何も付けずに食べれました。

 

 パプリカのマリネはささっと作りました。

 網で真っ黒になるまで焼いて皮をむき

 白ワインビネガー、バージンオイル、にんにくスライス少々

 ハーブシーズニング少々、塩、こしょうでマリネしました。

  PA031495.jpg  

 相変わらずお野菜が高くて悲しいですが

 オランダ産の立派なパプリカがお安くなっています。

 今日も買ってきたので、また作って常備菜として冷蔵庫に入れておきたいと思います。^^

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。