SSブログ

おこぜのカルトッチョ [お料理]

 

  s-P1150299.jpg  

 トマトのフォカッチャを焼いた日の夕食はもちろんイタリアン。

 おこぜと言えば長崎ですが、今シーズンは秋田や青森のものが多く

 お手頃価格なので既に唐揚げ×2回、アクアパッツァ×2回も食べています、笑。

 見た目は怖いけどフグのように淡白でクセもなく肉厚の身がおいしいです。

 アクアパッツァもおいしいですが少し淡白になってしまうので、

 今回は旨みをギュッと凝縮させるためカルトッチョにしました。(ホッチキス止めで手抜きです、汗)

  s-P1150296.jpg s-P1150297.jpg

 クッキングシートにハサミを入れると熱々の蒸気と良い香りが・・・

  s-P1150300.jpg  

 蒸し焼きしたことにより、おこぜの身がよりふっくらしておいしかったです。

 イタリアンパセリを買い忘れたので枝豆を入れました。^^

 自家製ドライトマトもきらしているので作らないと!

  s-P1150294.jpg

 前菜は久しぶりにフルーツトマトのカプレーゼ。

 フルーツトマトにはミニサイズのモッツァレラチーズがぴったりです。

  s-P1150306.jpg 

 カルトッチョの後に前日の地鶏が半分残っていたのでマリネしてグリルパンで焼きました。

 付け合せのサラダはクレソンとバジルです。

 クルミオイルのドレッシングをかけて。

 

 こちらでギブアップ、パスタは中止になりました、笑。

 

 

続きを読む


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。