SSブログ

久しぶりの更新です♪ [お料理]

 

  P6114286.jpg  

 今年は梅雨入りも早かったけど、梅雨明けも早かったですね。

 毎日暑くて既にヘロヘロになっていますが、相変わらず食いしん坊は健在です、笑。

 でもこう暑いとさっぱりしたものが食べたい。

 冷たいものとか、酸っぱいものとか・・・

 

 脂がのっておいしい旬の鯵を使って手毬寿司を作りました。

 鯵は三枚におろしてさっと〆ています。

 酢飯には大葉のみじん切りと白胡麻を混ぜて。

 茗荷は甘酢漬けにして色鮮やかに。空豆はさっと塩茹でして[黒ハート]注入。^^

 一口サイズなのでパクパクいくらでも食べれます。

 酢飯は塩、砂糖を意外とたくさん入れるので節電で汗をよくかく今年の夏にはぴったり!

 お寿司をたくさん食べて、節電しながら暑い夏を笑顔で乗り切りたいと思います。

 

 


タグ: 寿司
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。