SSブログ

プチ贅沢なおやつ [お気に入り]

 

  P2012780.jpg   

 それにしても毎日しつこく寒いですね。

 寒いと何故か甘いもの(チョコレート系)を食べたくなります。

 食べると翌日は顔にブツブツが・・・

 

 それでも甘いものが食べたい!!

 で、最近よく食べるのが福島名産のあんぽ柿。

 普通の干し柿より大きくてしっとりやわらかく色も綺麗です☆

 もう少し安ければ嬉しいのですが、おいしいので仕方がないですね。

 主人は食べないので平日のおやつタイムに1人でプチ贅沢しています。^^

   

 *ティーポット、カップ、お皿はバリ島のジェンガラケラミック社製です。

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

babravo

干し柿、最近になって食べるようになりました。旦那の影響で。
お菓子よりドライフルーツのほうが体にいいですよね。
ところで、ティーポット。素敵ですね~♪好みです!
by babravo (2011-02-03 08:53) 

atori

干し柿私も好きです!美味しいですよね♪
祖母が作ってくれていたのですが、子供の頃はあまり好きじゃなくて(笑)。今思えばもったいなかったなぁ~。
by atori (2011-02-03 09:45) 

黒髪

あんぽ柿、大きくて干し柿のなかでも存在感際立っていますよね。
一人おやつって楽しみな時間ですね。
ティーポットセット、お洒落です~。
by 黒髪 (2011-02-03 15:19) 

massa

babravoさん、こんばんは。お久しぶりで~す。^^
ドライフルーツやナッツはアンチエイジングに良いそうなので
最近よく食べるようになりました。
以前はそれほど好きではなかったのですが、自然の甘みが
とってもおいしく感じる年齢になりました、苦笑。

ティーポットはむか~しバリ島で買ったものです。
雑誌で見つけて一目惚れし本店まで出向いて買ったのですが
あまり機能的ではないのでカップボードの肥やしになっています。
でもたまには使ってあげないとと思い数年ぶりに出してみました。^^

by massa (2011-02-04 21:38) 

massa

atoriさん、こんばんは。
干し柿、私も子供の頃はあまり好きではなかったです。
大人の食べ物ですよね。
うちは確か祖父が作っていました。
私ももったいないことをしたと思います。^^

by massa (2011-02-04 21:41) 

massa

黒髪さん、こんばんは。
あんぽ柿、存在感抜群ですよね。
大きいので食べるのにお茶2~3杯はいります。
なので遅い夕食までお腹を空かすことなく待っていられます、笑。
一人おやつってとっても贅沢な時間ですよね。
主人はいつも昼食を取る時間がないくらい忙しかったと言っているので
申し訳ないな~と思いながらもやめられません。^^

ポット、木製の取っ手が珍しくて形も素敵でしょ☆
お気に入りなんですが、機能的でないのであまり出番がないです。

by massa (2011-02-04 21:46) 

baby_pink

プチ贅沢すてきです^^
わたしもあんぽ柿がだいすきで冬のお楽しみのひとつです。
中が柔らかくってとろん。最後まで口に残る心地いい甘みが
たまりませんよね!

あぁ..わたしも急にたべたくなっちゃいました^^*
by baby_pink (2011-02-06 17:35) 

massa

baby_pinkさん、こんにちは。
baby_pinkさんもあんぽ柿がお好きなんですね~♪
おいしいですよね。中がゼリーのようにやわらかくて・・・
想像したら私も食べたくなってきました。
今日も買ってこないと!!^^

by massa (2011-02-07 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。