SSブログ

大掃除 [日々のこと]

 

  PC282309.jpg

 子供の頃、大掃除のお手伝いで面倒だったのが食器棚。

 大量の食器を出して棚を拭き、元通りに戻す作業が結構大変でした。

 「これは何処に入ってた?そっちじゃない?こっちの奥だとか・・・」笑。

 渋々やっていたお手伝いも今となれば楽しい思い出になっています。

 何より、お掃除の仕方をきちんと教えてくれた母に感謝です。

 

 写真は我家の食器棚?です。

 ワイングラスなど背の高い物はカップボードに入れていますが

 それ以外は15年程前に買ったイタリア製のチェストに入っています。

 奥行きと深さがあるので大量の食器を収納できるのと

 レール式なので重い引き出しも軽々引き出せるところが気に入っています。

 ただ食器用でない為、そっと締めないと器が前後に移動してしまうので

 滑り止めのクッションシートが必要です。

 一年間、開け閉めして少しよれよれになったシートを

 大掃除の時に新しいものに取り替えるのが恒例です。

 

 新しいシートですっきり綺麗になった引き出し、器たちも気持ち良さそう♪

 来年もお料理の引き立て役、宜しくお願いしますね。^^

 

 


タグ:大掃除
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。