SSブログ

くわいの素揚げ [お料理]

 

  PB272184.jpg  

 少し前に食べた小さめのくわい、こつぶちゃんの素揚げです。

 おせちに入っているくわいはどちらかというと苦手ですが、

 じっくり揚げて塩をふったくわいはほんのり甘くてホクホク。

 チップスよりくわいらしさが残っており

 さつま芋とじゃが芋の中間のような感じでクセもなくおいしいです。

 拾ってきた銀杏と桜の葉を添えました。^^

 

 

 春はピンク色に染まる善福寺川、今年は綺麗に紅葉していました。

 桜紅葉(さくらもみじ)と呼ぶそうですね。

  PB272117.jpg

 大田黒公園まで足を延ばしました。

  PB272164.jpg

 赤く染まったもみじはやっぱり美しい。

  PB272153.jpg

 お散歩の途中、よそのお庭で見つけたシャクヤク?牡丹?・・・ダリアかな。

 あまりに立派で美しく輝いていたので思わずシャッターを。^^

  PB272128.jpg

 来年は京都の紅葉を見に行けるといいな~。

    


タグ:紅葉 和食 料理
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。