SSブログ

フグの握り寿司 [お料理]

 

  PA121556.jpg 

 大きなフグ2匹分あったので1日では食べきれず・・・

 大粒のホタテも一緒に持って来てくれたので握り寿司を作りました。

 写真一番奥がフグです。もみじおろしと万能ネギをのせぽん酢で。

 ホタテは開いて、茗荷はさっと茹でていつもの甘酢漬けに、得意の煮穴子も披露!^^

 お寿司の他にホタテとレモンの皮の春巻きや

 「京都のごはん」に載っていたフグの白味噌仕立ての小鍋を作りました。

 

 久しぶりに東京に来てくれた母に色々食べてもらいたくて頑張ったのですが

 術後5日目、さすがに疲れました、苦笑。

 私は食欲がなかったけど、母も主人も「おいしい!おいしい!」

 と、言いながらたくさん食べてくれたので良かったです。

 フグ、計画的に残して翌日へ・・・笑。

 

 

 


タグ:料理 和食 寿司
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

mei

おうちでこんなお寿司がたべられるなんて!!!
素敵過ぎます♪
by mei (2010-11-10 12:42) 

taka

美味しそうですね。
寿司を食べたくなりました。
by taka (2010-11-10 15:44) 

massa

meiさん、こんにちは。
ネタも少なめでお店のようにはいかないですが、汗。
昨日、伊勢丹へ行ったらフグの握り寿司5貫で1500円程していました。
手間はかかるけどおうちで作ると経済的です。^^

by massa (2010-11-11 11:56) 

massa

takaさん、こんにちは。
おいしかったですよ♪
写真を見てたらまた食べたくなってきました。^^

by massa (2010-11-11 11:57) 

ぱんの日

握り寿司がこんなにキレイにできるなんて!!
フグはもちろん、穴子もミョウガもそそられます!
白味噌仕立ての小鍋・・・こちらも温まりそうで
おいしそうですね!
by ぱんの日 (2010-11-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。