SSブログ

IL Rifugio Hayama [ランチ]

 

  P8080353.jpg 

 葉山の海水浴、私の一番の目的は一軒家のイタリアンのお店へ行くことでした。

 サルディーニャ島で修行されたシェフが作られるお料理、楽しみです♪

 サルディーニャのロゼワインでお昼前から乾杯!^^

 この美しい色のロゼおいしかったです。

  P8080363.jpg 

 前菜の盛り合わせ(鰯のマリネ、自家製ハム、ピクルス添え、とうもろこしのスープ)

  P8080365.jpg    

 パスタは2種類選んで、最初から取り分けていただきました。

 シチリア風生うにのパスタ

 温かいうにのパスタは初めて。うにのコクとトマトの酸味が絶妙でした。

  P8080367.jpg  

 シラスと生海苔のフォカッチャ(フライング、汗)

 じゃがいもが練りこまれているのかな?もっちもちの生地でした。

 この組み合わせ、私もマネして焼いてみたいと思います。

  P8080371.jpg 

 葉山牛のボロネーゼ

 葉山牛はミンチでなくゴロゴロとお肉が入っていておいしかったです。

  P8080374.jpg  

 メインディッシュ、本日のお魚は太刀魚でした。

 小振りの太刀魚でしたが2切れも・・・

 バルサミコソースがたっぷりかかっていてボリューム満点でした。

  P8080376.jpg   

 デザートはみかんのパンナコッタとアイスコーヒーを。

  P8080382.jpg   

 地元の新鮮な食材を使って作られたお料理、どれもおいしかったです。

  P8080383.jpg

 外観は普通の家?と間違えてしまう感じでしたが

 中は雰囲気が良く古い建具が美しい素敵なお店でした。

 また葉山へ行ったら食べに行きたいと思います。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーク・サレ鎌倉野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。