SSブログ

おいしいスイカ [日々のこと]

 

  s-P7230128.jpg

 それにしても今年の夏は暑いです。

 去年は冷夏だったのでスイカを食べることなく夏が終わってしまいましたが

 今週は2回もスイカを買いました、笑。

 私が好きなのは倉吉の極実と尾花沢のスイカです。

 どちらも甘くてみずみずしく果肉がしっかりしていておいしいです。

 1回目に買ったのは極実、写真は2回目に買った尾花沢です。

 今年の尾花沢のスイカは特においしいです☆

 

 スイカは中心部分が一番甘いので、どのカットもおいしく食べれるよう

 なるべく中心から放射状にカットしています。(1/6カットを買っています)

 人気のない端(いつも私が食べます)でも甘い部分が食べれます。^^

 是非、お試しを・・・

 

 *この写真は新しいカメラで撮りました。

  まだ使い方がよくわからないのですがPEN Lifeを楽しんでみたいと思います♪

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

march

本当に 今年の夏は 暑いですよね
私も 早くも2回 スイカを 買いました
6/1カットを 二人で半分づつ  一気に食べてしまいました
スプーンは使っていますが・・・夏休みの子供状態です(笑)
by march (2010-07-26 15:23) 

massa

marchさん、こんばんは。
毎日暑くて辛いですね~。
でも今年は蝉が少ないように思います。

1/6カットを半分ですか・・・それは凄いです。
いつも3Lサイズの大玉を買うので食べきるのに3~4日かかります。
今日も買うつもりでしたが、種が多かったのでやめました。
おいしいけど種が面倒ですよね、苦笑。

by massa (2010-07-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯵の押し寿司土用の丑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。