SSブログ

クリスマスリース☆ [お花]

 

  s-P1120801.jpg 

 今日からもう12月、早いですね。

 今年はクリスマスリースを手作りする予定でしたが

 お花屋さんで見つけたフレッシュベリーのリースに一目惚れ[揺れるハート]

 作るのはやめました、笑。

  s-P1120790.jpg 

 テーブルに置いて真ん中にキャンドルを立てても良さそうですが

 とりあえず壁に掛けてみました。

 お部屋にはベリーの甘酸っぱい香りが漂っています♪

 

 

 香りといえばこちら

  s-P1120623.jpg   

 先週買った可愛い赤い缶の紅茶。

 ダマン・フレールの限定品、クリスマスティーです。

 セイロン茶と中国茶のブレンドにキャラメル、オレンジ、パイナップルが入ったフレイバーティ。

 とっても香りが良かったので買いましたが・・・

 何故か?杏仁豆腐の味なのです。

 微妙な味ですがクセになりそうな感じの味でもあります。

 ミルクティーにした方が飲みやすい?おいしい?です、汗。

 

 12月は赤いものが増えますが

 年末に赤信号が点滅しないよう今年も早めに大掃除を済ませたいと思います、笑。

 

 

       

 週末は、お散歩がてら紅葉狩りに。

  s-P1120656.jpg 

 善福寺川緑地公園でスポットライトを浴びたように輝いていた銀杏の大木

  s-P1120644.jpg  

 のっし!のっし!と動き出しそうです。

  s-P1120650.jpg 

 黄金色の絨毯にうっとり☆

  s-P1120647.jpg  

 春は見事なピンクに染まりますが、今は赤く染まっていました。

  s-P1120662.jpg 

 川に映り込んだ木々も綺麗です。

  s-P1120670.jpg

 さらにてくてく歩き、今年も行ってきました。

  s-P1120671.jpg 

 こちらのこじんまりとした美しい銀杏並木が好きです。

  s-P1120673.jpg

 青い空に黄色が映えます。

  s-P1120678.jpg 

 今年は色のグラデーションを楽しめました。

  s-P1120717.jpg

 真っ赤なもみじも綺麗でした。

  s-P1120697.jpg  

 池も紅葉中です。

  s-P1120708.jpg   

 去年より大勢の人で賑わっていました。

  s-P1120721.jpg   

 6日(日)までライトアップもされています。

 お近くの方は是非どうぞ。

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ぱんの日

かわいいリースですね!
一目ぼれな感じ♪わかります♪
ろうそくを灯してディナーもいいでしょうね~!
by ぱんの日 (2009-12-02 13:57) 

massa

ぱんの日さん、こんにちは。
かわいいでしょ。家が狭いので小さいリースを買いましたが
大きいものにすればよかったと後悔。
大きいものには他のベリーや飾りも付いていてもっと素敵でした。
お値段も結構していましたが、汗。
クリスマスディナーの時はろうそくを灯そうと思います♪

by massa (2009-12-04 10:52) 

mei

ほんと、とーってもかわいいリースですね。
紅葉狩りも良いお天気で良いですね♪
by mei (2009-12-07 17:34) 

massa

meiさん、こんばんは。
来年こそは自分で作ろうと思っていますが
また可愛いリースを見つけたら買ってしまいそうです、笑。

今日はパン教室に行ってきました。
レーズンエキスの濃度について質問したら
水の分量は適当でも大丈夫なので、気にしなくていいとのことでした。
丁度エキスが出来上がったので先程2種類の元種を作りました。
私も早くカンパーニュを焼いてみたいです♪

by massa (2009-12-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡麻入りプチあんぱん週末の和食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。