SSブログ

BREAD & CIRCUS [パン屋さん]

 

 先週は主人(出張)と名古屋で待ち合わせて

 ひつまぶし、お鮨、パン屋さんなどあれこれ行く予定でしたが

 なんと風邪をひいてしまい中止に、涙。

 いつかリベンジしたいです。

 

 主人は5連休(今頃去年の夏休みをとりあえず3日取得)

 まだ鼻声な私に「せっかくの休みだから何処かへ行こうよ~」とうるさいので

 湯河原にあるBREAD&CIRCUSへ行くことにしました。

 片道2時間、電車に揺られてプチ旅行?

 

 開店時間に行くと比較的商品が揃っているそうなので

 開店10分前に到着!

  s-P1080083.jpg

 金曜日というのに既に行列が・・・私たちは12番目でした、苦笑。

 品川ナンバーの車も止まっていました。

 シャッターが上がり、ドキドキワクワク!!

  s-P1080086.jpg     

 最初に入った方が何やら小さいパンを大量に買われている様子?

 それを見た方が我先にとお店の中へ入って行き

 ぎゅうぎゅう詰め状態で、ゆっくりパンを選べませんでした。(入場制限が必要ですね)

  s-P1080087.jpg

 買い占められた小さいパン(プチホワイト)は売り切れ~

  s-P1080088.jpg

 どんどん売れていくので焦ってしまい、何を買っていいのか○×△?

 買うパン決めておけば良かった・・・

  s-P1080090.jpg

 ハード系は沢山あるので、こちらの方は急がなくても大丈夫?な感じでしたが

 バゲットは既に売り切れ、カンパーニュはまだ焼け上がっていませんでした。

  s-P1080089.jpg       

 皆さん大量に買われているのでレジも時間がかかります。 

 レジ待ちの間に小さなパン(プチホワイト)が出てきたのでトレーへ♪

  s-P1080091.jpg

 これだけでかなりの重量です。なので紙袋は破れないよう二重仕様です。

  s-P1080093.jpg

 お店の外は更に行列が・・・

 こんなに疲れるパン屋さんは初めてでした。

  s-P1080120.jpg

 BREAD&CIRCUS 11:00~17:00(定休日=水、木、日)

 

 行く予定だった犬山城の代わりに・・・

  s-P1080098.jpg  

 小田原城の桜を見物してから帰りました、笑。

 

 

 

 買ったパンはこちら

 デーツといちじくの甘めのパン(ワインにぴったりと書いてあったので迷わず購入)

  s-P1080116.jpg

 くるみパン

  s-P1080114.jpg  

 ハードトースト

  s-P1080113.jpg  

 パンデピス(薄くスライスして食後のデザートに)

  s-P1080118.jpg s-P1080127.jpg 

 デーツといちじくの甘いパン(ちょっとぱさついた感じでした)が一番好みでした。

 もちろん赤ワインと共にいただきました♪

  s-P1080121.jpg  

 プチホワイトとマフィンは湯河原~小田原の車内でお腹の中へ・・・

 次はどこのパン屋さんへ行こうかな~♪

 

  

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

さちぞう

massaさん、こんにちは。
凄いですね~。
皆さんパンを買いにこられて並んでいるんですか?
きっと美味しいんでしょうが、関西人の私は並ぶのが苦手・・・
大阪にブランジュリータケウチ(きっとご存じですよね?)に
一度行ってみたいのですが行列必至と聞いて・・・

家の近所に美味しいパン屋さんと素敵な花屋さんが
あればいいな~といつも思っています。
massaさんはご自身で美味しいパンを焼けるので羨ましい。
by さちぞう (2009-04-09 17:33) 

massa

さちぞうさん、おはようございます。
私も並ぶのが苦手で、開店前に行ったのですが
ちょっとびっくりしました、汗。
途中でイヤになり、後からせっかく行ったので
もっと真剣にパンを選べばよかったと後悔。

タケウチは実家に帰った際に行く予定ですが
お昼には売り切れるそうですね。
カフェもあるのでお天気のいい日に並ぶの覚悟で行ってみます。
私も近所においしいパン屋さんがあれば
自分で焼いてないと思います、笑。
近所のパン屋さんよりはおいしい?ですが、まだまだです。

萩に行かれてたんですね~
私は中学の修学旅行で行ったきりなので
いつかゆっくり行ってみたいな~って思っています。
十数年前に主人の上司から結婚祝いに頂いた
萩焼きの徳利とお猪口がお気に入りで大切に使っています。

by massa (2009-04-10 10:07) 

massa

MORIHANAさん、おはようございます。
いつもnice!ありがとうございます。
そうそう、前記事のコメントで書き忘れましたが
massa、F1ドライバーとまったく関係はなく
名前がマサコなので、ちょっとイタリア風に、笑。
少し高めのキャンティにLA MASSAという名前のものがあります。
(値段の割りにおいしくなくてがっかりしたのですが・・・)

by massa (2009-04-10 10:15) 

mei

あまりパン屋に詳しくなく、このお店もしらなかったのですがすばらしい人気店ですね!
たべてみたいかも~。
by mei (2009-04-10 11:28) 

MORIHANA

あー、そうでしたか。いや、まさか…とは
思ったのですが(笑 
今日、久々にうちでゆっくりとワインを飲もうと思っています。
茹で白もつをトリッパに見立て、ヒヨコマメと一緒に
トマト煮にして、ゴルゴンゾーラを加えたパンと赤ワインで。

桜海老のかき揚げ、いつものお寿司屋さんで数日前に
食べましたー! 香ばしくて、あとをひきますね、あれは。
by MORIHANA (2009-04-11 15:39) 

massa

MORIHANAさんへ
トリッパ風のトマト煮込み。おいしそう。食べたいです。
MORIHANAさんは煮込み料理がお得意ですよね~
バレているかもしれませんが・・・
私は手間や時間のかかるものはあまり作らないで楽しています。
昨夜はゴルゴンゾーラのピッツァを久しぶりに作りました。
ゴルゴンゾーラも桜海老もあとをひきますよね、笑。

by massa (2009-04-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜づくしお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。